息子と歩む少年サッカー

小3から少年団に加入した息子のサッカーを記録するブログ。おやじはサッカー初心者。

雨の日の練習

今日は雨でたけしの試合も中止。


昨日も雨で自主練できていないので、今日はおやじも休みだし、なんとかやろうと出撃。


ただ、屋根のあるボール蹴れるところなんてそうそうないのでやっと見つけた狭いところで少しだけ。


・ラダー


・インサイドでの真っ直ぐ長い距離をパス


・リフティング


どれも狭い中で正確に丁寧にやることを心掛けるも、狭すぎて一時間で限界…。


うーん。仕方ないか。



明日は雨でも決行予定のカップ戦。


土グラウンドで絶対ぐちゃぐちゃだけどやるの??
って感じですが、公式戦は雨でもやるので良い練習にはなるか。


子供が体調崩さないか心配…。