息子と歩む少年サッカー

小3から少年団に加入した息子のサッカーを記録するブログ。おやじはサッカー初心者。

ベンチコート

たけしのベンチコートが小さいので、来年買い替えようかな…と思っていたところ、おじいちゃんから「これで買ってあげなさい」と天からのお恵みが。


サイズは少し大きめにして来年の冬も着れるものを探すことになったんですが、なかなか難航しています。


大きすぎると腕が出なかったり丈が長すぎたりして着づらいようだし、ジャストサイズだと来年が心配。
 
また、試合中に着脱しやすいように、締める部分がチャックだけではなく、マジックがついている、もしくは「付け外しがしやすい」ボタンがついているという点も大事なポイント。


たけしは不器用なんで、このあたりにストレスがないものが良いかなーと。


着脱の部分は試着しないとわからない=ネットで買うのはなかなか勇気がいるので、ショップに行かないといけないんだけど、品揃えの多い店は少し遠くて。


早く買わないと冬が終わる…。

ベンチコート、これは気をつけとけ!というアドバイスあれば教えてください。

子供たちが意外と着ないのもやっかいですよね…