息子と歩む少年サッカー

小3から少年団に加入した息子のサッカーを記録するブログ。おやじはサッカー初心者。

スパイク

今日は土曜日。

たけしは3時間チームの練習。

ドリブル、パス、シュート、2対2、1対1、ゲームとがっちり練習してきたようだ。


夏にチームに入ってしばらく、たけしは練習日になるとナーバスになっていた。


レベルの高いメンバーと3時間、4時間やる練習はとても疲れる?ようで行きたくないと言い出すことも。


練習の途中で気持ち悪いと早退したこともあった。


平日あれだけ練習しているし試合の時は何ともないので、体力的な問題よりメンタルの問題かなと思っている。


コーチが厳しい訳ではないし、チーメイトにヤバい子がいるわけではない。

自分よりうまい子達の中でついていくのが大変なんだろう。


最近は大丈夫だが、いつも練習日は少し不安。練習場に送った後も途中で電話がかかってくるのではと気にしている。


コロナ対策で練習を父兄は見守ることはできない。
自分で乗り越えるしかない問題なのでとにかく頑張ってほしい。



そろそろたけしのトレシューとスパイクが買い換えの時期。


傷んできたし、サイズも1つ上げてもいいタイミングだ。


たけしの注文は、


・目立つ色であること

・リフティングがしやすいこと


この2点のみ。

素人のおやじはイマイチ各社のスパイクやトレシューの機能面の違いが理解できてないので悩んでいる。


とにかくケガをしにくいものが選べればいいなーくらい。


気になっているのはこれ



[楽天] https://item.rakuten.co.jp/supersportsxebio/106830815011/?scid=wi_ich_androidapp_item_share



[楽天] https://item.rakuten.co.jp/free-sports/umbro-3847/?scid=wi_ich_androidapp_item_share


スパイクはケガ防止で高学年までやめておいたほうがという話も聞くし…


悩むところです。