息子と歩む少年サッカー

小3から少年団に加入した息子のサッカーを記録するブログ。おやじはサッカー初心者。

息子と私

新年あけましておめでとうございます!


息子=たけし(仮名)のサッカーの記録を残そうとブログを始めようと思います。


まずは息子と私の紹介です。


「たけし」
小学3年生。
早生まれのため体がまだ小さい。
サッカーは年長からスクールで始めて、3年生の夏に少年団に入団。


入団した少年団は強豪。1学年の人数が多く、AチームとBチームに別れて試合を行う。まだたけしはAチームに入れたことはないが、Aチーム入りを目指して日々練習に取り組んでいる。


「おやじ」
私。サッカーはやったことがないため、息子と共にサッカー勉強中。
たけしの試合を見たり、練習したり、サッカーの話をするのが今の最大の楽しみ。



ブログでは日々のサッカー生活を記録していければと思っています。


少年サッカー、親も悩み多いですよね。
アドバイスもいただけたら嬉しいです。